https(SSL化)してるのに「保護されていません」という文章がでるとイラッとくる説

あけましておめでとうございます。

昨年度のこのブログのアクセス数はぶち上げで、全盛期のWELQをも凌ぐ100NEMくらいになっております。

ところで貴方はSSL化について困ったWEBマーケターですね?

もしくは

コーダーやサーバー担当者のSEに聞けばすぐにわかるようなことを訳あってググっている

こういった方ですよね?おみそれしました。

その意欲が僕は大切だと思います。貴方こそ時代を切り拓くプロフェッショナルというものです。それか「わからないことがあったらググれ」と言われ続けてきた方ですね。僕は後者です。

追記:このプラグインを入れればサルでもSSLが一発できます。オススメです→「Really Simple SSL

WordPressでSSL化してるのに「保護されていません」がでる輩へ

SSL化って重要なのかそうでないのかは詳しい人に聞いていただく事にして、詳しい人が「んなことも知らねーのかよ」って言ってしまいそうな問題を僕が解決します。

あなたの画面には今このような表示がされていますか?

そんな方はコチラの設定を御覧ください。

ああああああ!!!!!

勘の言い方ならもうおわかりですね?

そこのアドレスバーに表示されているhttpにsを付け足してください。

以上です。

あなたのマーケティングに幸あれ。

 

このブログでは「痒いところに手がとどくWEBマーケティング」をモットーに日々洗練されたノウハウと最新の業界事情をお届けしています。ブログの効果効能のお便りを待っています。官製ハガキのお送り先は東京都千代田区有楽町1-9-3「オヤマリョウのオールナイトニッポン」の係まで。(ニッポン放送に届きます)

メールはariue@オールナイトニッポン.comまで。沢山のご応募をお待ちしております。(届きません)

P.S このブログのSSL化予定はありません。(クラウドワークスに外注します)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA